TOP > Blender > v2.82a > 気分転換

気分転換
[ Blender > v2.82a ]

前から作ってみたいと思っていた松本城を作りました。
castle1


はじめに。


今回は息抜きにつくった松本城と、その制作の経過の紹介です。

制作過程

準備

まずは松本城の公式サイトにある収蔵品、「昭和の修理関係図面」を入手します。
これをBlender上でいろんな角度からチェックできるよう配置します。
castle2
これをみながら造形していきます。

3日目

3日目です。多分。1,2日目は記録が残っていません。
毎日1〜2時間しか作業ができないのでちょっとずつ組んでいました。
blender4

4日目

castle5

5日目

blender6

6日目

ここで土台となる地面が拡張されました
blender7

7日目

ここで背景色を変えたのは気分の問題です
blender8

8日目

blender9

9日目

blender10

10日目

ここで完成です
castle1

完成

いろんなアングルから

blender12 blender13 blender14

Unityに取り込むと

unity1 unity2 unity3

ナノブロックで

過去に一度ナノブロックで松本城を作っています。
よろしければこちらもどうぞ





TOP > Blender > v2.82a > 気分転換

Page Top