TOP > 3Dプリンタ > 完成品(塗装済) > NXEDGE風 ジム&ボール (塗装済)

NXEDGE風 ジム&ボール (塗装済)
[ 3Dプリンタ > 完成品(塗装済) ]

ジムとボールを塗装しました
2021-05-15 21.20.17.jpg


塗装過程

塗装過程の写真はボールしかありませんでした。
2021-04-24 00.21.23.jpg
2021-05-01 13.37.51.jpg
2021-05-01 13.50.37.jpg

水性サーフェイサーで下塗り、そこにアクリジョンで色を塗りました。
すべて水性塗料です。

アップで見ると積層痕が気になりますね。
もっとZ軸解像度を上げるか、それでもダメなら光造形に移行したいです。

子供が小さいうちは薬品を使う光造形は無理なので、色々作りながら綺麗に出力する方法を模索します。

完成品

2021-05-15 21.20.17.jpg

ボールの片方は、水性サーフェイサーのグレーをそのまま利用しています。
そのほうが色が明るいし手抜きもできていい感じです。
写真だと違いがわかりにくいですね。

2021-05-15 21.22.09.jpg

2セット、未塗装と塗装済みが出来上がったので比較写真も。

2021-05-18 12.45.12.jpg

NXEDGEと同じ程度の可動を目指しているので、ポージングもある程度できます。
自分で遊ぶ分には満足できるものが出来上がりました。

後ろにチラチラ見えているものについても後日記事を作成します。

使用アイテム






TOP > 3Dプリンタ > 完成品(塗装済) > NXEDGE風 ジム&ボール (塗装済)

Page Top